エイガジェル

映画について書くブログ

『嵐』っていいよね。アイドルってすごいね、という話。

www.youtube.com

 

国民的アイドル『嵐』の活動休止まで一年を切りました。

活動休止の記者会見で見せたチームワークがすごかった。その姿に打ち抜かれた方も多いのではないでしょうか。筆者はその口です。

チームのまとめ役・頭脳である櫻井君とニノの表情が印象的でした。

 

嵐の魅力は何といってもチームワーク。
それぞれがかけがえなく嵐というエンターテイメントを担っています。

 

5人の印象

 

一生懸命チームをまとめ、己のクオリティを上げていく櫻井君。

一番の頭脳派、変化球でみんなを楽しませてくれるニノ。

パフォーマンスの屋台骨、嵐の人気を底から押し上げた大野君。

チームの鋭さを和らげる人、実は一番芯の強さを感じさせる相葉くん。

嵐のエンジンでありアクセル。その大きな役目を担い続ける松本潤

 

櫻井君と松潤は鋭いタイプ。
相葉君は柔らかくて深い地面のようなタイプ。
大野君は柔らかくも鋭くもあるタイプ。
二ノも柔らかくもあり鋭くもあり、場面によって自在に剛柔を使い分ける人。

 

 

f:id:kamiomoto:20200222135538p:plain

嵐のイメージ図を書いてみました。抽象画。

 

『アイドル』のすごさ

www.youtube.com

 

youtubeが解禁されて、初めて嵐のライブ映像を見ました。
そこで驚いたのが、5人の青年がこんなにも多くの人の思いを受けているのかということ。(壮年だけど)

 

Happiness、すごくいい曲ですね。
聴いていたら希望とか夢とか憧れとかいろんなものが湧いてきて、走り出そうという勇気が出てくる。


泣きながらこの歌を聞いた人がどれだけいるんだろうと思うと、改めて嵐ってすごいよねと思った。

 

たった5人の人間がどれだけの人に勇気を与えたんだろう、心を癒したんだろうと思うと、アイドルって神様とか天使とかそういうものに近いなーと思いました。

 

彼らはきっと普通の人間で、嵐というスーパーアイドルであり、嵐を作り上げている人。
素敵なエンターテイメントを作ってくれてありがとう。
もう少ししたらゆっくり休んで好きなことをしてください!