エイガジェル

映画について書くブログ

『神と共に 第二章:因と縁』あらすじと感想。エンタメ大傑作・爆誕【ネタバレあり】

第一章で登場した3使徒の過去編たる第二章です。

カンニム、ヘウォンメク、ドクチュンの因縁が明かされます...!

 


あらすじ

 


第一章:罪と罰で消防士キム・ジャホンの地獄裁判弁護を務めたカンニムたち。

第二章は、キム・ジャホンの弟スホンの弁護を開始する場面から始まる。

 


1000年間で49人の死者を転生させれば、カンニムたち使者は生まれ変わることができる。

スホンを転生させることができれば、彼でちょうど49人目だった。

 


スホンは信頼していた親友と部下に自らの死を隠蔽され、悪霊となった過去を持つ。(第一章)

故意の殺人ではなかったこと・彼らの立場や思いを汲み、スホンは二人を許すことにした。

それでも一度悪霊になったことから、スホンの地獄行き免除は困難を極めていた。

 


しかし、スホンは恣意的に殺害されたため、彼の悪霊化には情状酌量の余地があると主張するカンニム。

 

 


一方、寿命を迎えた老人の魂を回収するためにヘウォンメクとドクチュンは下界に降りる。

老人にはもうすぐ小学校に入学する孫がいた。

老人と孫の家には元使者であるソンジュ神(マ・ドンソク)がいて、これまで魂を回収しに来た使者から老人を守っていた。

 

 


ヘウォンメクとドクチュンはソンジュ神と交渉し、孫が小学校へ入学する日までは老人を生かしておくことで合意する。

3人で老人と孫を見守っている間に、ヘウォンメクとドクチュンの魂を回収したのはソンジュ神だったことが明かされる。

生前の記憶を失くしていた二人は、ついに自らの死の真相に辿り着く...

 

 

 


とにかく見てもらいたい。

 


この映画のネタは割りたくないのです。

ネタを知ったときアドレナリンが大量分泌されて興奮したので、ぜひみなさんにも脳内物質を分泌してほしい。

マ・ドンソクも安心安定のいいキャラなのでぜひ見てください。

 


ヘウォンメクとドクチュンというキャラクター

 


『神と共に』における最大の沼。個人的にそれはヘウォンメクとドクチュンです。

 

 

 


ヘウォンメクとドクチュンの生前の関係を知ったとき、使者としての二人の距離感を思い出し左手で胸をおさえました。

動悸、息切れとともに出てくるのは「ちょっとまって無理」という言葉だけでした。

最近はやっている「夜に駆ける」という曲でMADを作り始めそうになりました。

 


初めて会った日から
僕の心の全てを奪った
どこか儚い空気を纏う君は
寂しい目をしてたんだ

いつだってチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
触れる心無い言葉うるさい声に
涙が零れそうでも
ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる

 

 


面白い映画を見たい人におすすめ

 


韓国で大ヒットしたのも納得できる、キャラクターに事情あり因縁ありの超エンターテイメント大作です。

エンターテイメント度でいうとかのディズニーにも匹敵します。

韓国エンタメが目新しい分、なんならディズニーの新作より楽しめます。

 


ドクチュンとヘウォンメクの関係性に視点を置いたドラマが作られたら絶対見るので作ってほしいですね。

ドラマ版ハンニバルの熱量で見たいな...。